ただいまは大阪からこんにちは。です。

Festival de la site Lausanne

7月の写真ですが・・・
夏に行われる恒例のローザンヌの街の祭り。
7月の3日から10日まで一週間ほど行われていて、
私も一日だけ行ってみました。

DSC00197.jpg
大聖堂の近く。以前はここに住んでいたのですが、
既に懐かしい。右の建物がニコニコさんの通った高校。
左に前に住んでいたアパート。
真ん中の橋がPont Bessières(ベシエールの橋)。

別に今も遠くはないのですが、やっぱり
なかなか行かなくなりました。

DSC00198.jpg
大聖堂の周りでは、多国籍な料理の出店が。
大聖堂の中では、クラシックやジャズ等々のコンサートが
随時行われてて、聞きたいのがあったら
早く行かないと既に座席は埋まっているので
立ち聞きです。

DSC00200.jpg
大聖堂の周りにこんなに人がたくさんいるのは
この時ばかりかと思われます。

DSC00201.jpg
石のアーティスト・・・

DSC00202.jpg
大聖堂の近くにある城の前でも
野外コンサート・・・
出店や人ごみは大体この辺まで続いてました。

DSC00203.jpg
大聖堂方面へ戻る私たち・・・

DSC00205.jpg
最後、Pont Bessières(ベシエルの橋)の下でもコンサート。
普段は、ここはただの穴というか・・・。
やけに広場っぽいと普段から思っていましたが
こんな風に使われるとは・・・と納得が行きました。
この裏に地下鉄(Metro 2)が通ってます。
そのまま右を向くと・・・
DSC00207.jpg
橋の下に、線路。面白い感じで、好きな光景です。

まそんな感じで、特に超興奮するという
イベントではないんですが、
日本の町内夏祭りよりちょっと大きいけど同じような
アットホームさがあって、さらに色々な音楽もあり・・・。
ほよーんとした感じで過ごしました。

公式サイト
http://www.festivalcite.ch/home.html
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/07/13 10:41】 | ローザンヌの写真
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
