ただいまは大阪からこんにちは。です。

昨晩 土曜日は。
金曜日のラクレットの食べすぎとワインの飲みすぎで
夕方まで二人とも食べる気なし
(というかニコニコさんは夕方までベッドに沈殿してました)

そんなわけで。
curry.jpg

私の初料理inスイスはふつーのカレーになりました。
と カプレーゼ。
簡単だし・・・ニコニコさんは日本のカレーが好きです。

次作るときは、私のお母さんが土鍋で作るもっと・・・
ナスとかシーフードとか入ったやつ・・・
にしたいです。


ところで。日本食材について。
幸いなことに、ローザンヌにも日本食材店がありました。
アパートから遠くはありません。

米とルー

秋田小町 1キロで 16.00スイスフラン (約1600円)

カレールウ 200グラム(10皿分) で 4.8スイスフラン (約480円)

お母さん・・・これって高いですよね?
でも売ってるだけありがたいと・・・。

お米はアメリカで作られてる日本米も売ってて、
そっちの方が安かったですが、味はどうなのかな。

次はそっちにしてみます。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/11/02 01:15】 | ごはん
トラックバック(0) |

No title
mif
米高いねー!!
1キロで1600円!?
驚きの価格だ・・・
カレールーはそこそこの値段だね。

カナダで暮らして初めて知ったんだけど、固形のカレールーって日本でしか作られてないんだよね。
他の国のは見たことない。
アメリカやカナダではカレーはメジャーな食べ物じゃないみたい。

そーなの
る~るるる
高いよねー><
今度ニコニコさんがスイスのカレーを作ってくれるみたい。
どう違うか楽しみ。メジャーじゃないのは意外な気もするよね?
シチューの固形ルーも日本だけかもね??

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
米高いねー!!
1キロで1600円!?
驚きの価格だ・・・
カレールーはそこそこの値段だね。

カナダで暮らして初めて知ったんだけど、固形のカレールーって日本でしか作られてないんだよね。
他の国のは見たことない。
アメリカやカナダではカレーはメジャーな食べ物じゃないみたい。
2008/11/03(Mon) 13:48 | URL  | mif #yibknDUo[ 編集]
そーなの
高いよねー><
今度ニコニコさんがスイスのカレーを作ってくれるみたい。
どう違うか楽しみ。メジャーじゃないのは意外な気もするよね?
シチューの固形ルーも日本だけかもね??
2008/11/04(Tue) 07:27 | URL  | る~るるる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
