ただいまは大阪からこんにちは。です。

アパートがあるのが街の頂上なので、さらに上に行く
以外はどこへ行くにもまず坂道をくだります。
街の中へ出るとき、日本食材を買いに行くときは
大体この坂道降りて行きます。
mati1.jpg


もう早々とクリスマスのための飾りつけが
始まってます。
mati2.jpg

最初の坂道の終わり
mati3.jpg

ちょっと広場みたいなところがあって
こんなのがあります。
この女神像?の後ろに見えている黒い仕掛け時計が
毎時間開いてローザンヌの昔話(らしい)を
音楽とともに聞かせてくれます。
megami.jpg

またここから ある道は登り ある道は下り
という感じです。
ここから、デパートに行ったり、日本食材店に
行ったりしてます。
mati4.jpg

さっき下りてきた坂道を、別のところからは
こんな階段で。
mati6.jpg

毎日登り降りすればちょっとは足腰鍛えられ
そうかな~と。思います。

ここは美術館らしいのですがまだ
入ってません。
museun.jpg

14世紀につくられた・・・城塞というのかしら、
その生き残りの塔です。
tou.jpg
explanation.jpg

もうちょっと色々歩いてみればローザンヌには
こういうものがもうちょっとありそうです。

だんだん寒くなって来ていて
出歩くのがおっくうになりつつありますが・・・


FC2blog テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2008/11/02 06:58】 | ローザンヌの写真
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
