ただいまは大阪からこんにちは。です。

日本にインターンシップに来ていたり、
はたまたボスにこれこれこういう理由でこいつは
この時期仕事に必要なので行けませんという手紙を
書いてもらったり、

で、

もう何年も兵役をスキップしていたニコニコさん。

今年は軍にも食い下がられて、
そういうわけには行きませんでした。

ということで先週月曜から行ってしまっています。
私はもう7日も一人でいます・・・。

土日に帰ってきてくれればちょうどいいんですが、
そういうシフトでもないようです。

月曜朝から発ち、また明日の月曜にいったん帰ってきます。
全体は3週間、間お休みで家に帰れるのが2回。

軍で何してるのかって・・・
最初の2日は地方で、銃の使い方の復習や装備の
付け方の復習、そして研修のような。

その後、ジュネーブに移り、大使館や大使のお屋敷の警備、
か、そのまた手伝い、食事の配膳や掃除、ラジオ通信、
か、待機・・・

と言ったような・・・・

なんというか、「軍の訓練」とか聞いたときに浮かぶ
イメージとは違う内容のようです。

どうせ待機時間が長いだろうから、とニコニコさんは仕事の
論文や本、小説などを持って出かけました。

同じような立場の男性たち何人とも同室で、しかも
地下で寝食ともにしているらしく、さすがに
ニコニコさんも寂しいのか、毎日「ああ、つまらない」と
地下から抜け出るついでか電話してきます。

私もさすがに寂しいです。

やはり作る相手がいないとごはんもろくに作る
気力がわきません。ここぞとばかりに節約です(?)。

ということで、学校行ってる平日はともかく、
土日は問題です。
日曜日は出かけてもお店開いてなくてつまらないだろうと、
土曜日、一人でぷらぷら散歩に出ましたら。。

DSC023662.jpg

こんなん見かけました。

ローザンヌ フロンにて。

スキーヤーイベント?
アナウンスで「スイスチャンピオンのなんとかかんとか~」
って紹介されていました。

鉄の板の上をすべって跳んでました!
至近距離で・・・生は始めてです。
おお・・・・偶然通りがかって面白いものを見れました。

その後、もっとセンターよりのフロンに出ると、
スキーウェアやボードの出店みたいなのが広がってたので、
何かのイベントだったんでしょうね・・・スイスの銀行Raiffeisenが
スポンサーの。

そう、最近、真冬並みの寒さのときがあって。
10月初めはあまり寒くなかったんですが、
2週目辺りから急に冷え込んできました。

秋なんて・・・秋なんてあった?みたいな。
まあ、来週ちょっと気温は回復するような感じで
予報が出てるので。もうちょっと。ダウンは先に
しておきたいものです。。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/10/18 06:49】 | 生活
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19(Mon) 06:39 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
