ただいまは大阪からこんにちは。です。

10ヶ月ぶりにニコニコさんのご両親と再会しました。
土曜日に2週間のスペイン旅行から帰られて、
お疲れだろうから会えるのは来週末くらいかなと
思っていたら、およばれしました。

ローザンヌからバイクで20分くらい。
寒い中、ニコニコさんの重たいバイク服を着せられて。

バイクの後ろって本当に怖いので好きじゃないんですが、
ご両親宅までは、電車はおろかバスも行き着かないのです。


お家に着いて・・・

「俺、ここの長男だけどなにか?」

ってな感じで足をどっかとテーブルに乗せてくつろぐニコニコさん。
日本にいると丁寧でおとなしく奥ゆかしいニコニコさんも、
実家に帰るとプリンス然としています。

私はさすがに緊張してしまったのと
パシャパシャやって空気を壊したくなかったので、
写真はあまり撮りませんでした・・・。

ですがご両親、妹さんの皆さんお元気そうでした。

少しばかり撮った写真は

玄関から居間へ
ima3.jpg

ニコニコさんのご両親はかなーりお家を綺麗に
保ってらっしゃいます。
お母さん、蛙の子は蛙と言いますか・・・
ima.jpg

さっそくお父さんのMACでも遊ぶニコニコさん
実家のPC管理も彼の仕事です。
ピアノもあります。
nico.jpg

ニコニコハウス内にはたくさんの時計があります。
みんなで沈黙したときは、「ちくたく」コーラスに
耳を傾けます。
tokei.jpg

ニコニコさんはそのうち妹さんのビビちゃんが買った
新しいギターを試しに2階に上がられました。
私は寒いので↓から離れられない。

暖炉です・・・薪くべてます。
手をかざすだけでは、火力がもったいない・・・。
見てると魚とか焼きたくなってきます。
danro.jpg

親子の背中・・・
奥のキッチンですが、ダイニングも兼ねてて
広いです。食器洗い機も・・・
オーブンもレンジもあるみたいです。
oyako.jpg

ニコニコさんもニコニコお父さんもごく自然と
食後の片付けのお手伝いをしてるんですけど、
やっぱりキッチンが広くて動きやすいせいでしょうかね~・・・。
親子でおしゃべり「ながら」お片づけなのです。

居間にもテーブルがありますがこれはもっと大人数
のとき延ばして大きくして使うみたいです。
ima2.jpg


ということで、再会後、しばらくおしゃべりした後、
そのキッチン兼ダイニングで夕食をいただいて、
居間に移動してソファでお茶・・・

ニコニコさんとニコニコお父さんは議論が大好きでらっしゃいます。
もっぱらオバマとマケインでもちきり。
日本でもこれは大きな話題になっているかと聞かれ、
もちろんですよね・・・。もうすぐですね。

後お父さんからは
J,F.ケネディが暗殺されたとき11歳だったそうですが
そのニュースで夜中に親にたたき起こされた思い出
とか聞きました。

私たち世代では忘れ難いニュースシーンといえば
911ですね。

そういえばニコニコお父さんの特技を聞いたのですが、
クラシックの曲名&指揮者を聞き宛てるのが得意なんだ
そうです。おお・・・

ニコニコお父さんは猫を愛し、ニコニコお母さんは私の母と同じく
花々(植物)を愛しているようです。
猫ちゃんはもう亡くなってていないですが・・・

妹のビビちゃんは舞台女優のお仕事でいつもあちらこちらに
行っています。今はしばらくローザンヌにいるようですが、
もう少ししたら南フランスに行くそうです。

え~バイクなので早めに帰りました。
バイクも行きは怖いですが帰りには多少慣れます。

ちなみにニコニコさんは多少飲酒してます。
がスイスではある程度までは違法じゃないそうです。

あと私はご両親からスペイン旅行のお土産をいただいて
しまいました。
なんていうんだろう・・・日本の組木細工のスペイン版みたいな
おしゃれな木箱と、白いボンボン?付きのマフラー!
かわいいでーす。バイクで荷物入らなかったので箱は
とりあえず置いてきてしまいましたが、マフラーは巻いて
帰りました。

ちょうど今回マフラーは短いものしか持って来なかったので
助かりました。私の6年もののクラシック黒コートに
よく似合ってくれることでしょう・・・。
mahura.jpg
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/11/02 16:20】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
