ただいまは大阪からこんにちは。です。

今年の冬はどこも寒いようで・・・
こちらも先週、先々週と雪の日が多かったです。
そんなにいつもどしゃどしゃ降っているという
わけではないんですが、日陰の道の雪などは
溶けないでずっと残ってるという感じですね。

寒くて外に出るのがかなりおっくうな時期なんですが、
先週の日曜はお日様が出ていたのでちょっと
散歩しました。


近くのProvence の公園にて
RIMG2797.jpg

RIMG2798.jpg

ごはんはやはり暖かいものを求めて・・・
RIMG2791.jpg
ロールキャベツ。

こちらのキャベツは日本の物とは違うので
いつもやりにくいと思ってるんですが、
冬になるとときどき出てくる?
Chou Balkanという種類を買ってみたら
おいしくできました。

でも、右の小さいやつはアジアの食料品店で
買ったアジアと同じと思われるキャベツなんですが、
小さいのにその2倍くらいの大きさのBalkanと
同じくらいの値段で、高かった・・・><

豆腐ともやしの出し醤油煮・・・
RIMG2575.jpg


ところで、最近ローザンヌの町では
国際バレエコンクール関係の、
スポンサーのBCV(銀行)による
こんなポスターがたくさん、目立っています。
RIMG2832.jpg

RIMG2834.jpg

バレエの人たちは、皆さん、体の線が美しいですね~
写真があんまり美しいもんで、バレエ
見てみたいな~という気持ちになります。

久しぶりの夜の大聖堂!
RIMG2828.jpg
こうして見ると・・・夜の闇に浮き出るなんとか魔城みたいです・・・。

今週の金曜の夜に、カテドラルで行われた
コンセルヴァトワールによるコンサート、
行ってきました。お友達のAnnaちゃんが、
ヴァイオリンをそこで弾いているので、聞きに・・・

RIMG2851.jpg

シューマンの"Le Paradis et le Péri"、美しかったです。
大聖堂は音の響きがいいですね。
Annaちゃん、良い機会をありがとう~

そして土曜日は、ニコニコさんとその仲間たちと、
テニスしに行って来ました。
RIMG2862.jpg
こんな屋内コート。

14年ぶりくらいに、ラケットを持ちました。。。
もう手足の筋肉も消えたし、まともに打てないかなと
思っていたのですが、意外に体が覚えているものなんですね~。
と言っても、忘れてることも多いんですが。

ラケット握ってコートに入ると、
中学時代のスポ根な先生の教えが
思い出されてしょうがありませんでした。

というわけで意外にまだできたので、はしゃいで
プレーしてたら、直後から全身筋肉痛です・・・。

日曜の夜は、新年明けてから初、ニコニコさんの
ご両親に会いに行ってきまーす。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2010/01/17 05:32】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
