ただいまは大阪からこんにちは。です。

わが癒しのまぁちゃんへ

ねぇさんです。
neesan.jpg


ねぇさんが会社を辞めてから、早半月経ちましたが、
どぉでしょうか。みなさんが元気にお仕事してらっしゃることを、
遠いスイスから祈ってます。

ところでまぁちゃん、
ねぇさんゎこのブログを所沢から更新しているのでは
ありませんよ。ちゃんとスイスにいるのですよ。
スイスの場所がわからなかったら、国際部に行って、
世界の地図を見せてもらってね。

まぁちゃんからのぃくつかの疑問に、
ねぇさん、ブログからお答えします。

ほら、ごらんのとおり、ねぇさんとこには、
お風呂はありません。シャワーだけです。
shower.jpg

このシャワー兼トイレ兼洗面所は、窓がない代わりに、
電気をつけると有無を言わさず換気扇が
まわるようになっていて、そこはかとなくいつも寒ぃです。

シャワーはね、
日本と同じように熱さを調節して浴びるのですが、
何が違うって、出の強さです。もちろん調節可能ですが、
すごい激しさで、水、およびお湯が出てくるのです。

せっかくなので、ねぇさんゎいつもここの熱湯で滝行しています。

・・・滝行(たきぎょう)って、わからなかったら、
Nほりくんに聞くか、ここを見てみてね。



トイレの便座は赤くてかぅゎいいですが、暖かいのゎ色だけ。
toilet.jpg

スイスのトイレにはウォシュレットもなければ便座あたため機能も
ありませんので、ねぇさんゎいつも 「ちべたっ!><」って
言いながら座ってます。

ちなみに便座カバーというのも、存在しないみたいです。
仕方がないから、自作して取り付けていいか
ニコニコさんに聞いてみたら、「別れる」って
言われました。

そんなものが付いてた日には、
恥ずかしくて友達が呼べないそうです。。。

はずせばいいじゃないですか。ねえ?


そんなわけでお風呂もなく便座も冷たぃですが、
ねぇさんなんとか縮こまりながら生き延びてます。


スイスに来て一週間半もぐうたらして、
少しはお肌もよみがえるかな~と期待をこめて
毎朝鏡を見るのですが、、、

・・・ねぇさんにゎまだまだ休息が必要みたいです。
ねぇさんがいくら縮こまってみても、毛穴はそう簡単に
縮こまってくれないみたいです。

あ、まぁちゃん、「縮こまる」って、「ちぢこまる」って
読むからね。


あと、温泉についてですが、
スイスにも温泉はあるみたいよ。

チューリッヒの近くのバーデンという場所や、
ドイツの国境近くにクララが入って療養したという
バード・ラガーツ温泉とやらが・・・

ただ、スイスではもともとの治療目的をひきづって、
今でもお客はお年寄りや患者さんが主みたいですね。
若い人が行くと多少浮くようですが、
ねぇさんだったら、溶け込めるかも知れません。

雄大なアルプスを見ながら、温泉・・・
行きたくなってきました。
今度ニコニコさんを口説いてみることとします。

それではまぁちゃん、来年の1月、ねぇさんが無事
帰国したらまた会いましょう。ノロに気ぉつけて、
まっちゃんと仲良くね・・・。

スイスのチョコは、そのときまで待ってぃてくださいぃ・・・。


かしこかしこ・・・

FC2blog テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2008/11/04 04:42】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
