ただいまは大阪からこんにちは。です。

スイスの夏のアクティビティ。

BBQ。
P1010059.jpg
18日の日曜日。

湖沿いの、Vidyにて。実は、アパートからバイクで5分くらい
ちょいと斜めに湖に下りてくるとここ。
P1010063.jpg
週末は、すごい人。

P1010064.jpg
バレーをするものあり、湖で泳ぐものあり、
日光浴あり、色々あり。

人が多すぎて、最初は日陰に座ったつもりでも、
動く太陽、いつしかジリジリ炙られており、
でも動くに動けず、お昼から4時間くらいいたのですが、
帰った後は日射病にかかったようにフラフラ。

その晩の夜は、食事の準備、後片付け、流し台をすみずみまで
ニコニコさんにやってもらいました。

それも当然なのです。
前日から、ニコニコさんと私は、「明日のBBQにはサラダと、
チーズのプチパンとか作って持っていったら良いだろう」と
話し合っていたのです。

なので当日、私は8時半に起きてポテトサラダを作り始めました。
10時には十八番になったチーズのプチパン(ポン・デ・ケージョ)
を焼いていました。

11時ごろには紙コップ、紙皿、しきもの、飲み物、を
すべてパッキングし終わり、化粧に取り掛かり、
そして12時にはもう出発できますという完璧な状態にしていたのです。

が、ニコニコさんが起きたのは、12時ジャスト。
それから、15分ほど寝ぼけ眼の不機嫌ブッチョ。

おもむろに、コーヒーを飲み、おもむろにインターネットで
Le temps(ニュース)をゆっくり読み、おもむろに一服し、
おもむろにシャワーに行き、おもむろに、靴下を履き…
出発したのは12時50分。
自分にとって、あまり興味がないイベント事については、
あくまでマイペースを崩さないニコニコさん。
彼側の友達イベントだというのに!

それなら最初から、50分、私だって、ゆっくり寝れたのです。
それをニコニコさんは、声をかけても寝続け、うるさくしてみても
寝続け、大音量の目覚ましをそのままに寝続けて、
12時に間に合うようにと頑張った私の努力は……
まあ、かなり体がつらいのかわからないので、休日は
ムリには起こさないようにしているのは私ですがっ。

以上が、私たちの休日における時間のすれ違い感覚についての
一例でした。
あ、思わず、愚痴ってしまいました。
主題は、こちらではBBQをよくします、楽しいよ!でした。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2010/07/19 11:58】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
