ただいまは大阪からこんにちは。です。

スイスの夏のアクティビティその2。

プール。
P10100651.jpg
この写真の、どこにプールがあるかって、
左の方へ行くと子供用の小さいプール、
右の方へ行くと、跳びこみ用と遊泳用の二つのプールが
あります。さらにその奥にはビーチバレー用の砂場とか…

ですのでここは、プール敷地内です。
このプールはウシー駅から歩いて10分ほどの、
Bellerive-Plage(ベルリヴ プラージュ)
という市民プールです。

湖で泳げるスペースも設けられています。


ここに、友達と、2回程行ってきました。
ただ、買ってもらったばかりのカメラに何か
あるといけないと思ってロッカーに仕舞っているので、
プールの写真がないのです…。

でも、下をごらんください。
P1010069.jpg
これは、20minutes(ヴァンミニュッツ)というフリー新聞です。
いつもお風呂で読んでいるので(ウソです。主に後ろのページの
数独をやっています)べこべこになっていますが…

ちょうど、一面にBellerive-Plageの跳び込み用のプールの写真が
載っています。
なんでも、今年は猛暑で、2009年の7月は44000人だった入場者が
今年は100000人に、なりそうなんだそうです。

5ページにも載っていました。
P1010067.jpg
私たちはこの手前の遊泳用で遊んでます…。
跳び込む勇気も体の準備もありません。

私たちが行った日はたまたま気温が他の日よりも低いとき
だったのですが、太陽が当たってる分にはまだしも
日陰と水は冷たいので入るのに苦労しました。

ただ、ビニールのボールを持っていって
水中バレーをしながらだと、いつの間にか最初の冷たさを忘れ、
肩までサブーンでも平気になるということを発見しました。



…今週末は、いきなり冷気が来ちゃって寒くなっているんですが、
8月にまた暖かくなったら誰かと行こうと思います…。
日本で買ってきた水着が無駄にならなくて良かった!

しかし、クリームを塗るときにすっかり背中の存在を忘れて
しまっていて、今も赤く焦げています…
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2010/07/24 08:03】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
