ただいまは大阪からこんにちは。です。

les(レ)=定冠詞(複数形)
repas (ルパ)=食事、食事時間

ひさびさに、ごはんシリーズ。

ニコニコさん、土曜日、ついに、ひさびさ、
ごはんを作ってくれました~

鮭のクリーム煮(パプリカ入り)、玉ねぎリゾット
P1010122.jpg
です。

やっぱり、ヨーロッパ系よね~
でも、生クリームは入らず牛乳だけだし、塩気も
抑えてあるので、こちらの普通よりはあっさりなんだけども。
今後、和食も覚えてくれたら言うことない…とかまだ言えない。
いや、言ったほうがいいんでしょうか?

その他の写真も、久しぶりに載せようかな。

和風しょうゆバタースパゲティ。
P1010077.jpg

ラーメン。コープで買える、1フランほどのラーメン。
基本、私一人簡単に済ませたいとき。野菜のみ。
たまにニコニコさんに出すときは、ここに卵を入れてあげます…。
P1010079.jpg

こっちに来てから知った、ポークのマスタード焼き。
よくしみ込むように包丁の背でお肉をたたいてから
こっちの白ワインのマスタードを塗りこみ、焼くとおいしいのです。
ニコニコさんの好物。
P1010101.jpg

恒例になった肉まん。
P1010094.jpg
自己満足に断面図
P1010097.jpg


夢の中で思い出した、母が作っていたナスのミートソースグラタン。
起きたあとスカイプで作り方を聞いて、真似してみました。
P1010113.jpg

たまの寿司です。もちろん自作ではありません。
右のインゲンと人参の胡麻和え、味噌汁は自作です。
P1010121.jpg
右に移ってるサーモンで巻いてあるフィラデルフィア・ロール
というやつ、中はクリームチーズが巻いてあります。
おいしいけど、変な感じでした。

FC2blog テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2010/08/22 09:12】 | ごはん
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
