ただいまは大阪からこんにちは。です。

日本食材店「うちとみ」さんとこで色々見てたら、
も~我慢できなくて色々と買ってしまいました。

iroiro.jpg

醤油、わさび、は以前に買ったんですが、
他の・・・
春巻きの皮、
米酢(醸造酢)、
ゴマ油、
ラー油、
冷凍ギョーザ、
かにシュウマイ・・・
春雨はMIGROSで。

これだけで・・・5千円超えてます。
でも、レストランで食べるよりは安いと・・・。

日本だったら・・・半分以下?
・・・・・・・・考えない!

ということで今晩のおかずは
餃子でした
gyouza.jpg

ご飯の鍋炊きは、前回のカレーのときより
弱火でがんばって、鍋の底にくっつかないように
できました。
でも多少くっついてしまうのって仕方ないんでしょうか。
全然くっつかないようにはできないでしょうか。
もったいなくて・・・。

一回一合を自分のランチに強火でががっと炊いたら
下はちょうどいいおこげになってパリッとはがれたんだけど
なあ・・・

やっぱりライスクっカーが欲しいかなあ・・・。

味噌汁は、以前ニコニコさんが来日中にあげた
インスタント味噌汁に、ニコニコさんがジャガイモ入りが
好きだというのであらかじめ茹でたジャガイモを加えて。

あ~味噌汁・・・生き返りました。
ニコニコさんも、私がいなければあまり口にしない
種類のご飯ですし、餃子好きなので
喜んでいたようです。

餃子は見てのとおり冷凍食品ですが何か・・・。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2008/11/05 14:11】 | ごはん
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
