ただいまは大阪からこんにちは。です。

火曜日は、ニコニコさんが紹介してくれたEPFLとUNILの
大学関係者が主の日本人の皆さんとお食事会でした。

久しぶりにナチュラルな日本語会話ができたし、
楽しかったです

しかし皆さん P.H.Dやポスドクのために来ている方が
多く、、、私って一体、的な気後れも多少ありつつ。。。
でも、やはり日本人同士、文化の違いに対しての感じ方は
やはり共通するものがあって、プチストレス解消の
おしゃべりが楽しめました。

ニコニコさんは「自立のために(私の)、あえて僕は行かない方が
いいんじゃないか・・・」とか言うので一人で参加しましたが。

同じP.H.Dや日本で教授なさってる方もいらっしゃたので
ニコニコさんも参加した方が良かったかなー。。。

ということで今回行ったのはクレープ屋さん。
日本でクレープというとおやつなイメージですけど、
こちらは立派なお食事です。。

そば粉のクレープに、ほうれん草、ハム、チーズが
はさまったもの。
clepe.jpg
3種類しか具がないし、これだけで食事というと
日本の感覚では変な感じですけどこれがまた・・・
ハムの塩気とチーズが濃くて、薄く見えるのに
けっこうなボリュームでした・・・。
ほうれん草が食べれて良かったです・・・。

そしてデザート。
マロンクリーム、バニラアイス、オレンジリキュール。
clepe2.jpg
クレープの上でリキュールに火をつけてました。
こちらもまた・・・マロンクリームの濃厚なことったら
ないです。本当にあまーーーーーーいです・・・。
おいしかったです。だけどクリームは完食できず・・・。

ほう・・・。
このクレープ屋さんは大聖堂のすぐ近く。
前からよく通りかかってて行ってみたいと思ってたので、
良かったです。

Creperie la Chandeleur
Rue Mercerie 9、CH-1003 Lausane
http://map.search.ch/lausanne/rue-mercerie-9
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2008/11/11 23:56】 | ごはん
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
