ただいまは大阪からこんにちは。です。

フランス語のレッスン・・・
もうちょっと前からよく考えておくべきでした。

来る前からニコニコさんと話していたものの、
「ピンからキリまである・・・なんだかたくさんある・・・
来て休んでから考えて十分だろう」
なんてニコニコさんが言ったからー!

のーんびりかまえてたけど、よく考えたら、
時期は年末前で・・・勉強を始めるには
イマイチのタイミングでした。

そしていざきちんとローザンヌでのフランス語講座を
見てもらったら・・・ビギナーズはなんと17日(月)開始
が多く、なんということ・・・・一歩遅かったー!!!

という状態に。

私なんか、もう、滑り込み魔人なので、
「いんじゃね?どっか当日17日(月)に突撃して頼み込めば・・・」
なんて言ったらニコニコさんの白い目が・・・

白い目をしたいのはこっちですー。

はあ・・・。
失敗です・・・。私の3ヶ月計画?は。
もっと自立して自分からいろいろ行かねば。

いろいろ学校はあって、なんと外国人の社会的支援のための
ところではタダだったりするところもあり・・・しかしそこは今
満員。

あとリアルビギナーで行けそうな空いているところは
Ecole-club MIGROSの12月5日からになりそうです。。
結局・・・最初からご両親にもMIGROSの案内を
もらっていたのに、なぜかニコニコさんが嫌がって
候補からはずれていたのですが・・・

それまで、孤独です・・・。
孤独に、自習です・・・。

そろそろ、週末ごとに誰かしら会うニコニコさんのご友人たちの、
「どっかでレクチャーとってるの?」
の質問に「まだ・・・・」と答えることに罪悪感を
感じ始めました。

じゅべびあーん・・・・
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2008/11/17 11:37】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
