ただいまは大阪からこんにちは。です。

ドラマの「流星の絆」を観てたら
食べたくなった・・・ハヤシライス
ニコニコさんの反応、まあまあ。
hayashirice.jpg

ニコニコさんが余計に茹でてしまった
パスタを消化するために・・・・
ミルクベース スープパスタ
マッシュルーム入り
でもニコニコさんはミルキィーなごはんはお好き
ではない、と。
1215soupspa.jpg

と・ん・か・つ。
ニコニコさんお喜び。
1216tonkatsu.jpg


春巻きアゲイン。
前回作ったとき同じパックの野菜を
使いました。
なぜなら・・・パックに入っていた名前の
わからない野菜こそがタケノコより
シャキシャキしておいしいということが
判明したためです。 → 
1217harumaki.jpg
あの・・・付け合せが連続でトマトとキュウリなのは、
主婦的事情というもので怠惰ではありません。

余ったとんかつで・・・
タマネギ多目・人参入りの カツ丼。味噌汁付き。
ニコニコさんお喜び。
1218katsudon.jpg
珍しく同僚と飲んで夜の10時半に酔って
帰ってきたニコニコさんのほかほかのカツ丼をだしたら
「ざ、罪悪感を感じるんだ~飲んで遅く帰って
来たのにこんなごはんが出るなんて・・・」といいながら
パクパク食べていました。
「情けは人のためならず・・・」私はせっかく初めて作った
カツ丼を人に褒めてほしいだけだったのでした。
でもやっぱり・・・母がいつも帰ってくる時間に合わせて
ご飯を出してくれたから、私もこうしたいと思うんでしょうかね。

おやつ!
見つけるのが大変でニコニコさんとの喧嘩のもとになった
タピオカ粉で、もちもちチーズパン、
「ポンデケージョ」に挑戦しました。
1217ponde.jpg
ニコニコさん、パクパク消費。。

ふむふむ・・・という
感じでニコニコさんの好みを研究してます。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2008/12/19 16:33】 | ごはん
トラックバック(0) |

すごいじゃん
OHTA
お~い。元気?すごいじゃん。びっくり、スイスの風景写真もすごいけど、日本料理がんばって作ってるのね、、、感動。お稲荷さんのかわなんて、どこで入手したの?寒いからあったかくして。吉澤が今は上海独り立ちしてがんばってるよ~~。

は!!OHTAさん!!
る~るるる
びっくりしました・・・。一体どこから・・・。ん・・・?
お久しぶりです!今一生懸命するべきことは
料理とフランス語くらいでして・・・
こちらで有名な、やっぱりスイス人を結婚した日本人男性が
家族でやってる日本食材店があるんです。
そこで大体のものは入手できるんですよ~。
スイス人にも日本食はけっこう人気です。
吉澤君が一人で上海なんて、それもびっくりしました!
「為せば成る」ですね~。
太田さんもお体気をつけてください!
いただいたお箸見ての通りばりばり使ってます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごいじゃん
お~い。元気?すごいじゃん。びっくり、スイスの風景写真もすごいけど、日本料理がんばって作ってるのね、、、感動。お稲荷さんのかわなんて、どこで入手したの?寒いからあったかくして。吉澤が今は上海独り立ちしてがんばってるよ~~。
2008/12/21(Sun) 23:45 | URL  | OHTA #-[ 編集]
は!!OHTAさん!!
びっくりしました・・・。一体どこから・・・。ん・・・?
お久しぶりです!今一生懸命するべきことは
料理とフランス語くらいでして・・・
こちらで有名な、やっぱりスイス人を結婚した日本人男性が
家族でやってる日本食材店があるんです。
そこで大体のものは入手できるんですよ~。
スイス人にも日本食はけっこう人気です。
吉澤君が一人で上海なんて、それもびっくりしました!
「為せば成る」ですね~。
太田さんもお体気をつけてください!
いただいたお箸見ての通りばりばり使ってます!
2008/12/22(Mon) 01:00 | URL  | る~るるる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
