ただいまは大阪からこんにちは。です。

年末、レマン湖を渡ってフランス側へ
行ってみようということで、港のある
ウシーへ行ったんですが・・・

あいにくの曇りと、私がうっかりパスポートを
忘れてアパートを出てしまったため
船に乗るのはやめて周辺を散歩しました。

ウシーで見所?と言えば
オリンピック博物館(Museé de Olympique)です。
駅からけっこう近いので歩いて行けます。

旗が並んでます・・・
0812301.jpg

中庭を登って超えていくと入り口。
0812302.jpg

入り口付近には・・・

パカーッと6分割して、
くるくる回って踊ったりする黄金の筋肉。
0812303.jpg

オリンピックに関係あるのかわからない、
かわいらしい噴水。
0812310.jpg

振り返ってレマン湖。
本当に天気が悪いのです。
0812309.jpg

中に入ってみると・・・
一様に並ぶスポンサー企業の名前。
日本の会社名がたくさんありました。写真はごく一部・・・。
0812304.jpg


真ん中は吹き抜けで四角い多角画面・・・
なんとなく六本木ヒルズを思い出します。
0812305.jpg

そしてすみません・・・
私たちは両方ともスポーツにそれほど
興味がなくて本格的に入場せず退場・・・

でも、こんな棒高跳びの実際のとか置いて
あり、いくら棒があってもこんな高さ跳べるとは
驚異的だな、とテレビでは察しきれない
オリンピック選手たちの凄さを改めて
思い知らされました・・・。
0812306.jpg


その後オリンピック博物館の隣にある
エリゼ美術館(Museé del'Élyseé)にて
0812307.jpg
Valérie belinという写真家の展示を見てきました。
印象的な白黒の人物写真が主です。

その後は私の要求にて
ウシー湖畔にある高級ホテル
ボー・リヴァージュ・パラス(Beau-Rivage Palace)
の中を・・・通り抜け。一泊4,5万~のところです。
0812308.jpg
ガイドブックには昭和天皇も滞在されたことが
あると書いてあります。
一瞬だけ豪華な感じを味わってきました・・・。

FC2blog テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2008/12/30 09:04】 | ローザンヌの写真
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
