ただいまは大阪からこんにちは。です。

ローザンヌに戻ってきました。

戻った日は暖かい気候だったんですが・・・
私が来るまでしばらく天気が良かったようなんですが・・・

昨日からまたしばらく雨とか雷マークが出ているようです。
残念です。
080416.jpg



日本では・・・・2ヵ月半、花粉症に悩まされながら
アルバイトをしたり友人と会ったりして過ごしていました。

前回は仕事を辞めたほとんど直後にローザンヌに
来たので、なかなかゆっくりする時間がなかったのにくらべ、
今回は・・・少しはゆっくりできたかな?

両親とも近所の自然を散歩したりごはんを食べに行ったり
お花見に行ったりジブリ美術館に行ったり・・・
小学生のときにかえったみたいに「子供」気分を
満喫させてもらいました。

バイトの他に、兄の紹介でイラストのお仕事をもらったり、
姉とお義兄さんから結婚祝いをいただいたりして、
兄姉義兄にもたくさんお世話になってしまいました。

離れてしまうのに、もらうばかりになってしまって
家族に満足にお返しできてなくて申し訳ない気持ちもあります・・・。
これからも、遠隔だけどできることあれば・・・


成田には両親にもついてきてもらって、
機内持込手荷物を多めに持っていって心配だったので、
いざとなったら持って帰ってもらおうと出国まで
見守ってもらってました。

今回は片道切符なのでさすがにさびしくて・・・
最後にガラス越しに両親に手を振ったときには
思わず脳内は「ドナドナ」の歌が流れてしまいました・・・。

出国審査に並んだらもうチェックインのときのグランドホステス
さんが便名書いた札持って立っていたので焦りました・・・。
焦ったあまり荷物をその人の前でバラまいちゃって・・・

チェックインのときはごまかしていた荷物を拾ってもらっちゃって
情けないやらバツが悪いやらさびしいやらでちょっと
メソメソしてしまいました・・・。

寂しいですが、来た以上はがんばります・・・。
手荷物重すぎたため、今、肩腰首腕は筋肉痛です。

それにしても、日本は便利でよかったです。
ごはんは安いし、物は豊富で・・・
不景気が心配ではありますが

こっちではこれから引越しして家賃上がるので、
節約ふんばりたいと思います


09041402.jpg
父撮影の四谷付近の八重桜

09041403.jpg
ぽわんぽわんとしてかわいいです
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/04/16 08:26】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
