ただいまは大阪からこんにちは。です。

夜8時の写真です。
090420hachiji.jpg

スイスでも暖かい季節は日が長いって
私は来るまで思いつかなかったですが・・・
そうですよね。

暗くならないので夕飯のことを忘れがちで、
はっと気がつくとうっかり8時だったりします。。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/04/20 13:04】 | 生活
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: はじめまして
る~るるる
返事が大変遅くなり、大変申し訳ありません!
なかなかブログの管理画面にアクセスしてなくて、
今日になって気付いた次第です。

EPFLにいらっしゃる予定なんですね?
EPFL自体にも語学センターというものがあって、
関係者はフランス語でも英語でもそこに
安く?行けるはず、と思うのですが・・・

Ecole polytechnique fédérale de Lausanne-EPFL-Centre de langues
Bâtiment CE,Local CE 2 455,
1015 Lausanne
http://centredelangues.epfl.ch

とりあえず、私も人から教えていただいた
EPFLの語学センターのアドレスをのせておきますね。

あとは、すみません、実は私も語学学校を
探している最中でして・・・
他にもローザンヌ大学(UNIL)など、
www.unil.ch/cvac
色々あるとは思います。
また、実際にいらっしゃったら、
EPFL、UNILに既にいらっしゃるポスドクの
日本人の方たち、よく集合してらっしゃると思います。

奥様が検索されてるようなので、もうご存知かなと
思いますが、UNILで研究されてるこの方の
ブログとかありますので、
ryounil.exblog.jp
のちのちアクセスされるといいかも知れません。

私も、紹介していただいたことがあるので
一応その方たちのメールリストの中に
入っているようのですが、いかんせん、私自身は
ポスドクでも何でもないので(汗)肩身が
狭くあまり交流に参加してないのですが、
同じようにご家族でいらしてる方たちとかいらっしゃるので、
メールアドレスのご紹介とかだったら、できると思います。。

もし必要あれば、またおっしゃってくださいませ。。
それでは失礼いたします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29(Wed) 17:10 |   |  #[ 編集]
Re: はじめまして
返事が大変遅くなり、大変申し訳ありません!
なかなかブログの管理画面にアクセスしてなくて、
今日になって気付いた次第です。

EPFLにいらっしゃる予定なんですね?
EPFL自体にも語学センターというものがあって、
関係者はフランス語でも英語でもそこに
安く?行けるはず、と思うのですが・・・

Ecole polytechnique fédérale de Lausanne-EPFL-Centre de langues
Bâtiment CE,Local CE 2 455,
1015 Lausanne
http://centredelangues.epfl.ch

とりあえず、私も人から教えていただいた
EPFLの語学センターのアドレスをのせておきますね。

あとは、すみません、実は私も語学学校を
探している最中でして・・・
他にもローザンヌ大学(UNIL)など、
www.unil.ch/cvac
色々あるとは思います。
また、実際にいらっしゃったら、
EPFL、UNILに既にいらっしゃるポスドクの
日本人の方たち、よく集合してらっしゃると思います。

奥様が検索されてるようなので、もうご存知かなと
思いますが、UNILで研究されてるこの方の
ブログとかありますので、
ryounil.exblog.jp
のちのちアクセスされるといいかも知れません。

私も、紹介していただいたことがあるので
一応その方たちのメールリストの中に
入っているようのですが、いかんせん、私自身は
ポスドクでも何でもないので(汗)肩身が
狭くあまり交流に参加してないのですが、
同じようにご家族でいらしてる方たちとかいらっしゃるので、
メールアドレスのご紹介とかだったら、できると思います。。

もし必要あれば、またおっしゃってくださいませ。。
それでは失礼いたします。
2009/05/11(Mon) 23:14 | URL  | る~るるる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
