ただいまは大阪からこんにちは。です。

引越し・・・を始めてかなり経ちますが、
終わったような、終わってないような、という状態です?

壁塗りは2週間は前に終了して、穴もふさがり
綺麗に真っ白くなりました。

ただ、この自分たちで塗ったという話、茶飲みですると、
けっこう驚かれるような・・・?

私も最初、普通こういうのは、オーナーがするんじゃ?
という疑問があったんですが、さも当然みたいな
彼の様子を見てて、こっちはそうなんだな・・・と思ってました。
でも、オーナーによりけりなのかもですね。

何しろ、物の移動もすべて自分たちでやったし・・・
ベッドマットとか、ソファとか、どうすんだろうな~
トラック借りるならまだしも、
いくらなんでもご両親の乗用車には入らないだろう~
と疑問に思いつつも突っ込みせずにいたんですが、
こんなものご両親の家から引いてきたんで
・・・私は驚いてしまいました。
見かけたことなかったのに、どこにしまってあったのか・・・。

car.jpg

ちょっとこの写真だと小さく見えますが・・・
・・・普通免許でも、牽引っていいんでしたっけ?
みたいな小さい疑問を感じつつ。
まあスイスなので所詮よくわからないのですが。

こういうのは運転中、この荷台がちゃんと付いてきてくれてんのか
不安になってつい後ろを振り返ってしまいますね。

で、私たちの引越しの一週間後に、ニコニコさんの
友人がこれまたご近所に引っ越してきたんで、
またこれ引っ張ってきてお手伝いしました。
お手伝いし合いです。

引越し屋さんというのもあるにはあるようなんですが、
何しろ高いようです。しかも、なんだか、聞いたところとか
予想するだに、日本のようなきめ細かい引越しテクニックとか
運搬テクニックなんてないんじゃないでしょうかね・・・。

まあこれ以外でも色々と、
スイスでは、ネットワークと助け合いが肝要のようです。
友達がいないと生きにくそうです・・・。

ちなみに、私は運転はおろか力も足りない(と見られた)
のでつねに車のチェック係りでした。
つまらなかったですが楽でした・・・。

そんなわけで、物の移動は終わったんですが・・・

いかんせん、足りないものがたくさん。

リビングルームのソファは、いい加減古いので
買い換えたいとのこと。
広くなったので棚も欲しいし。
そしたら全体の雰囲気にあったカーテンを。
(ただいま開けっぴろげ状態)

そして私が持ってきた服とかが入りきってないので
寝室にもいっこクローゼットとか。
私が寝室用のランプカバーを割ってしまったので
新しいの買わなきゃとか。(ただいま裸電球)

等々。ですね。。。

ニコニコさんも普段は大学で忙しいですし、
週末の土曜しか買いに行けないので、
部屋がちゃんとできるまではもうちょっと時間が
かかりそうです・・・。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/05/12 02:10】 | 引越し
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
