ただいまは大阪からこんにちは。です。

新しい携帯を・・・ニコニコさんの携帯と同じ、
swiss.comのお店で買ってもらいました。

RIMG2265.jpg

Sony Ericssonの一番安いのなんですが、
それでもけっこう最新ぽくて・・・・

写真もなかなか綺麗に撮れるので、
デジカメはよっぽどの時以外持ち歩く必要
なくなったかも。

bluetoothはついてるし、
USBディバイスも完備されてて便利。
前の古いのは古すぎましたが、これくらいだと

余計な機能がつきすぎの日本の携帯より
すっきりしていていいかもです。

そして日本と違って通話料はそんなに高くありません。
仕事もしてない私には、プリペイド式で一回20スイスフランも
チャージすれば、けっこう長々もつようです。

そしてまた日本と違うところ。。
日本では携帯本体を変えると"機種変更"って形で
元の携帯本体は使えなくなるようにお店でされますが・・・

こっちでは、番号の入ったSIMカードと、携帯電話本体は別。

新しく携帯本体を買ったら、自分で古い携帯から
SIMカードを取り出して、新しい携帯に入れればすぐ使えると。

また古い携帯もSIMカード入れればまたそれも
使えると。

ヨーロッパではこれが主流のようです。
最近まで知りませんでした。便利ですね。

だから最初は、新しい携帯を買ったらニコニコさんの今の
SIMカードをそれに入れて、私はニコニコさんの古い方を
もらおうかと話してたんですが、結局。

私のほうが写真を撮るし、ニコニコさんは
日本に行ってから、パカって上下に開くやつに慣れて
それがよくなってしまったみたいで・・・

パカって開くやつがこっちではあまりなくて、
写真のようなスライド式が多いみたいです。

ま私ももちろん"パカっ"のほうが良かったんですが、
あまり使わないのでこれでよしです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/05/19 09:19】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
