ただいまは大阪からこんにちは。です。

先日、COOPでメロンが1.9フランで売っていたので。

メロンはこっちでは安いのかしらんと
デザートにしようと買ったのですが。

メロンだけ切って出そうとしたら、ニコニコさんに
「メロンだけ?」と言われ・・・
どういう意味か聞いたら、こちらではメロンは
デザートではなく、ハムと一緒に食べる、
夏によく出る前菜なんだそうです。

090526MELON.jpg

切ったメロンに胡椒をかけて、ハムと
一緒にいただくんだそうです~~
ニコニコさんによると写真のハムより
生ハムがいいんだそうです。

どうりで。なんか。メロンのシールついたハムとかが
売ってて、なんだろうと思っていたんです。。。

メロンに合うハムですよ、の意味だったとは。

ちょうど安いと思ってそのハムを買っておいたので
ニコニコさんのために間に合ったのでよかったですが。

もしかしたら有名なことなのかも知れませんが、
私は知らなかったので・・・。

ああ、またプチカルチャーショックでした。
スイスで夏を過ごすのは初めてなので、また
色々あるのかしら・・・と。

あ、私もハムと食べてみましたが・・・
まあ普通です。
夕張メロンとか、そういう甘い汁たっぷりのメロンでは
ないので、なんかちょっと甘いきゅうりと食べてるみたいな
そんな感じでした
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/05/26 12:22】 | ごはん
トラックバック(0) |


むさし
メロンに生ハムって聞いたことはあるけど
デザートかと思ってた
スイカに塩みたいな。
前菜だったのね

No title
る~るるる
あ、そうか、スイカに塩・・・の方が近いかも!?
私はメロンはやっぱり甘みたっぷりのとろとろメロンに憧れるけど・・・・これもウィキペディアには栄養関係的に好ましい食べ方って書いてあった~
前菜だったみたいよ~

はじめまして。
Anna
Mixiから、掲示板つながりでたどり着きました。その頃には、Mixiでなんだか、どこだったかわからなくなってしまったのですが、日記を読ませていただいています。
私は、ヴァイオリンを勉強していてNyonに住んでいたのですが、4月よりローザンヌに引っ越しましたので、好感を持ちました。
よろしくお願いします。
ちなみに、mixiでは Angeです。

No title
る~るるる
Annaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
同じローザンヌでヴァイオリンをやってらっしゃるんですね。しっかり目指すものがあるというのは、ステキです。
Mixiで、お見かけしたことあると思います^^
今後ともよろしくお願いしますe-446

管理人のみ閲覧できます
-


Re: とてもゆうめいですぉ!
る~るるる
とても有名なのね。お母さんにも「恥ずかしい」って
言われちゃった。
わかたお。私が、無知でございました・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
メロンに生ハムって聞いたことはあるけど
デザートかと思ってた
スイカに塩みたいな。
前菜だったのね
2009/05/26(Tue) 17:26 | URL  | むさし #-[ 編集]
No title
あ、そうか、スイカに塩・・・の方が近いかも!?
私はメロンはやっぱり甘みたっぷりのとろとろメロンに憧れるけど・・・・これもウィキペディアには栄養関係的に好ましい食べ方って書いてあった~
前菜だったみたいよ~
2009/05/27(Wed) 12:30 | URL  | る~るるる #-[ 編集]
はじめまして。
Mixiから、掲示板つながりでたどり着きました。その頃には、Mixiでなんだか、どこだったかわからなくなってしまったのですが、日記を読ませていただいています。
私は、ヴァイオリンを勉強していてNyonに住んでいたのですが、4月よりローザンヌに引っ越しましたので、好感を持ちました。
よろしくお願いします。
ちなみに、mixiでは Angeです。
2009/05/28(Thu) 08:42 | URL  | Anna #-[ 編集]
No title
Annaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
同じローザンヌでヴァイオリンをやってらっしゃるんですね。しっかり目指すものがあるというのは、ステキです。
Mixiで、お見かけしたことあると思います^^
今後ともよろしくお願いしますe-446
2009/05/28(Thu) 23:27 | URL  | る~るるる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/29(Fri) 07:06 |   |  #[ 編集]
Re: とてもゆうめいですぉ!
とても有名なのね。お母さんにも「恥ずかしい」って
言われちゃった。
わかたお。私が、無知でございました・・・。
2009/05/29(Fri) 15:06 | URL  | る~るるる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
