ただいまは大阪からこんにちは。です。

ごはんと言えば、先日ニコニコさんのご実家で とうとう

うさぎimages.jpgさん

を食べてしまいました。

ニコニコさんがニコニコお母さんにうさぎならる~るるるも大丈夫だろ、
と言っていたみたいで、フェイントで出されてしまいました・・・。
動揺してしまったので写真も撮り忘れ・・・
上の写真はフリーのイメージ写真です。

出された以上は・・・。
食べないわけにも行かず・・・。

食べてしまいました。
味は大丈夫なんです。食べれるんです。

おいしいソースで煮込まれてて・・・
すこしパサパサと崩れやすくて・・・
なんだか、あきらかに背骨まわり、
とわかる肉しか食べれませんでしたが・・・
なんか、ぺらっとした肉は・・・もしや耳・・・?
とかおののいて・・・

だけど私にとってうさぎとは。
かわいいペットです。友達が飼っていました。
しかし慣れないのか飼い主のその友達にもよく唸って
歯をむいていたようなワイルドなうさぎだったので
かわいかったかどうかはともかく、
とにかく食べる対象ではありません・・・。

贅沢を言うようですが・・・?
今後もなるだけ食べたくないと思うのでした・・・。

ちなみにこちらではカエルとヘビも食べるようです。
冷凍された。
ニコニコお父さんはカエルが好きだと。
おっしゃっておりました。
しかし普通のスーパーには売ってない
そうで、特別な冷凍食品が売ってるお店で買うそうな。

もちろんカエルとヘビもできれば食べたくないのでした・・・。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/05/29 00:23】 | ごはん
トラックバック(0) |

No title
むさし
カエルの唐揚げなら食べたことあるけどウサギさんは食べたことないわ。。
ヘビもだいじょぶな気がする。
でもやっぱウサギさんはちょっと・・・
私もウサギさんはペットだと思う!
そういえば中国人は犬を食べちゃうって聞いたことあるよ。
それに比べればまだマシかしらね。

No title
る~るるる
カエル食べたことあるの?
そうか・・・そうよね。こんなに旅行する時代になったから、いまどきカエルくらい・・・私もたぶん、食べようと思えば食べれるかも・・・なんか、それとわかる姿をしてなければ・・・・
中国で犬を食べるって私も聞いたことあるわ。他の国では牛の目玉を食べるっていうし・・・まあ、文化の違いだから良し悪しではないけどもね~e-444

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
カエルの唐揚げなら食べたことあるけどウサギさんは食べたことないわ。。
ヘビもだいじょぶな気がする。
でもやっぱウサギさんはちょっと・・・
私もウサギさんはペットだと思う!
そういえば中国人は犬を食べちゃうって聞いたことあるよ。
それに比べればまだマシかしらね。
2009/05/29(Fri) 05:49 | URL  | むさし #-[ 編集]
No title
カエル食べたことあるの?
そうか・・・そうよね。こんなに旅行する時代になったから、いまどきカエルくらい・・・私もたぶん、食べようと思えば食べれるかも・・・なんか、それとわかる姿をしてなければ・・・・
中国で犬を食べるって私も聞いたことあるわ。他の国では牛の目玉を食べるっていうし・・・まあ、文化の違いだから良し悪しではないけどもね~e-444
2009/05/29(Fri) 15:04 | URL  | る~るるる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
