ただいまは大阪からこんにちは。です。

依然として家具が揃っていません!
が、なんとか照明のカバーだけは終わりました。

紙製。寝室用に。
DSC00094.jpg

物が飽和状態の日本からやってきた私にとって、
スイスは本当に物の選択肢が少ない国です。
(というか、選択肢を増やそうとするとべらぼうに
コストがかかる国です)
なかなか、値段とデザインの両面で気に入るもの
は見つけられません!

これ一つ選ぶまでも随分かかってしまいました。

街から離れた大きい家具屋(IKEAとかInterioとかConforama)
にいっても、カバーの種類かなり少ないです。
そしてガラス製の重たいものが多かったりして。
デザインにこだわらなければ5,6千円で売ってるんですが・・・
それが良くなくて。どうにも突拍子もない色がついてたり。

なぜこんなにもただシンプルで使い勝手がいい
たやすいはずのデザインのものが売ってないんだろうと
正直びっくりもしました。ま、慣れてきましたが・・・

で、地震国出身のせいか気の小さい性格のせいか
ガラスで重たいものが上にぶら下がっているのは
どうも好きじゃないので、ニコニコさんをどうにか
誘導して上のにたどり着きました。

本当は、日本で私が愛用していたような、
軽いアクリルカバーで天井にピタッとくっつき、
かつリモコンで明暗3段階選べたりする
インバーターのものがあれば、寝室兼書斎の部屋には
ぴったりだし、天井に這う形だと部屋の印象も
狭くならなくて好きなんですが・・・こちらでは皆無ですね。
ナショナルや、コイズミや、パナソニックとか・・・
5千~8千円程度で手に入るやつです。

ま、贅沢は言えませんが、ちょっと残念なのでした。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/05/30 08:45】 | 引越し
トラックバック(0) |

初めまして☆
Piroko
こんにちは☆
Mixiから流れてきたピロコです。
スイス ローザンヌ近辺に最近引っ越してきた者です。

ほんま正直あんまり可愛いのって無いですよね・・ウチはまだ裸電球のまんまです・・・いつか見つかるんかなぁ~・・

Mixiでブログは書いてないんですが、楽天でブログしてるので良かったら覗きにきて下さい☆

http://plaza.rakuten.co.jp/optimiste/  『スイスで生きる大阪人』

突然のコメント失礼しました~v-16

P.S 

No title
る~るるる
初めまして、ピロコさん。
コメントありがとうございます^^
ブログも早速お邪魔しました。
同じローザンヌ近辺で同年代です。どうぞ仲良くしてください^^

同じ頃に引越しされたんですね~!裸電球も慣れるとちょっと愛着がわきましたが、やっぱり早くしたいですよね。なんか・・・正直スイスでかわいいとかステキとか求めるのはあきらめ入ってきました・・・e-444
でもいいの見つかると良いですね♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして☆
こんにちは☆
Mixiから流れてきたピロコです。
スイス ローザンヌ近辺に最近引っ越してきた者です。

ほんま正直あんまり可愛いのって無いですよね・・ウチはまだ裸電球のまんまです・・・いつか見つかるんかなぁ~・・

Mixiでブログは書いてないんですが、楽天でブログしてるので良かったら覗きにきて下さい☆

http://plaza.rakuten.co.jp/optimiste/  『スイスで生きる大阪人』

突然のコメント失礼しました~v-16

P.S 
2009/06/02(Tue) 03:29 | URL  | Piroko #-[ 編集]
No title
初めまして、ピロコさん。
コメントありがとうございます^^
ブログも早速お邪魔しました。
同じローザンヌ近辺で同年代です。どうぞ仲良くしてください^^

同じ頃に引越しされたんですね~!裸電球も慣れるとちょっと愛着がわきましたが、やっぱり早くしたいですよね。なんか・・・正直スイスでかわいいとかステキとか求めるのはあきらめ入ってきました・・・e-444
でもいいの見つかると良いですね♪
2009/06/02(Tue) 07:49 | URL  | る~るるる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
