ただいまは大阪からこんにちは。です。

この月曜日は休日で3連休でした。

慣れない引越しや結婚のごたごたでこのところ
ニコニコさんともどもくさくさしていたので
憂さ晴らしにタンデムで湖~山を走ってきました。

Ouchy(ウシー)からPully(発音が難しいんですけど
あえていうとプイー?)、Lutry(リュトリ)も抜けて
Epesses(エペセ)という小さ~い町?村?を抜けて
ブドウ畑方面へあがっていくと・・・いい眺めです~
DSC00100.jpg

この日は湖の色が、普段と違うエメラルドになってて
ちょっとびっくりしました。
DSC00101.jpg

ニコニコさんが言うには、強風のせいか温度のせいか
とにかく気候のせい?
今までで見た中で一番きれいな色でした。

ぶどう畑もお見事。
DSC00103.jpg

そう強風だったのです!明るいんですが、
最近ローザンヌ付近はすごい強風が続いていて・・・
台風来ちゃうかと思いました。

で、山道でテンション上がったニコニコさんが
強風の中ブインブインと・・・
山道はバイカーにとっては楽しいらしいんですね・・・
いや車でも楽しいみたいですけど・・・

しかし強風のあしらい方は知っている、とニコニコさんが
言うものですから信頼してくっついてるしかありません
でしたが2,3回横当たりの風で一瞬スライドした時は
恐怖でしたね・・・。大分バイクの後ろには
慣れてきてはいるんですが・・・。

それと、今回明るい中で走って思ったこと。
バイクの人とすれ違うたび手で挨拶したり、信号とかで
止まってるときはお互いのバイクを眺めあったりとか、
バイカーの人は何かとバイク愛?と同志愛?が
屋根がないだけあって車の人のそれより目立つ気が
しました。

あいさつはハンドルを握ってる手をちょっと挙げるだけ
だったり、大振りに振ったり、とか色々で面白かったですね。
その人のテンションが出ます・・・。

そんなこんなで、湖と山でひゃっほう、とストレス発散してきました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/06/01 11:11】 | ローザンヌの写真
トラックバック(0) |

ぶどう畑
Anna
葡萄畑となるとLaveauxのあたりに行ってきたのかな?
ユネスコの世界遺産に指定されているんですよ。
私も、時間があったらいきたいと
思っているところです。写真、すごく、素敵~♪

No title
る~るるる
Annaさん
そうそう、その世界遺産のあたりです。晴れてるときに行くと気持ちいいですよ~葡萄の緑もみずみずしくてきれいでした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぶどう畑
葡萄畑となるとLaveauxのあたりに行ってきたのかな?
ユネスコの世界遺産に指定されているんですよ。
私も、時間があったらいきたいと
思っているところです。写真、すごく、素敵~♪
2009/06/05(Fri) 07:49 | URL  | Anna #-[ 編集]
No title
Annaさん
そうそう、その世界遺産のあたりです。晴れてるときに行くと気持ちいいですよ~葡萄の緑もみずみずしくてきれいでした。
2009/06/07(Sun) 00:46 | URL  | る~るるる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
