ただいまは大阪からこんにちは。です。

5月28日でもう一週間以上前のことなんですが・・・

空に異様にたくさんの飛行機雲が見える日が
ありました。

DSC00070.jpg

思わず釣られるように湖沿いのウシーまで
歩いてしまいました。

DSC00060.jpg

ローザンヌとは関係のない話ですが・・・
その頃、中学前から愛読していた作家の
栗本薫氏が亡くなってしまった直後で・・・

空一杯の無数の飛行機雲を見ていると、
そのふり幅の広い作風と作品数で、
とにかく色々な意味で色々なことを
教えてくれたその人の人生に似ているようで、
好きだった作品の数々に思いを馳せずには
いられませんでした・・・。

DSC00062.jpg

ところで。
私、こんなにたくさんの飛行機雲が一気に出ているのは
あまり見たことが無かったので、何か特別な日の軍の
パフォーマンスか何かかなんて思っちゃいましたが。。。

民間機だと。。。
たまたまたくさんの民間機があっち行ったりこっち行ったり
たくさん飛んでいただけだと。。。

大体軍用機の飛び方は全然違うと。

ニコニコさんとニコニコお父さんの二人に説明されてしまいました。
さすがヨーロッパの真ん中・・・
無知がお恥ずしい。

ほんと、こちらの空は晴れていると 飛行機がはっきり
よく見えます。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/06/08 02:29】 | ローザンヌの写真
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
