ただいまは大阪からこんにちは。です。

結婚が9月だというのに色々あってなかなか
パーティのための場所を探せていなかったのですが・・・

3週間くらい前からやっと本気になってネットで探したり
車でいろいろ見て周ったりし、結局ニコニコさんが
ドイツに行く直前になって二人とも納得できる場所を
見つけられました。

結果結婚パーティのための場所として行き着いたのは・・・

「Lavaux(ラヴォー)のブドウだんだん畑」として
2007年に世界遺産にも登録された地域にある
(ウィキペディア情報)

Grandvaux(グランヴォー)という村にある小さな家
になりました。

Grandvauxは湖沿いからちょっと山に上がっていった
葡萄畑の中にある小さな村です。
ローザンヌからは車で2~30分程度かな?
国鉄の駅もあります。

ニコニコさんのドイツ出張前に慌ててバイクで
見に行ったところ 一番見晴らしのいいところに
レストランがあり、その壁に↓のようなものを発見。
DSC00149.jpg
千葉県の長柄ふるさと村というところと
姉妹都市提携があるようです。
こんなところにー っとびっくりしました。

そのレストランのすぐそばにこんな見晴らし場所も。
DSC00153.jpg
彫刻がいい味を出してます。

といってもパーティはそのレストランではなくて・・
その近くの古い家、美術館も兼ねてる100年ものの
古い小さな家を借り切ることに。

行ってみたところ、お城の地下みたいに石の壁が冷たく薄暗く、
壁に私好みの首だけの変な絵があったり古い木の渡り廊下と
階段、みたいな・・・中世の薄暗い感じのところです。

が、広い庭に出ると湖と葡萄畑が一望できるので・・・
ゲストが思い思いにワイングラス持って外に出たり
内に入ったりとできるんじゃないかな~

蛍族のニコニコさんもこれで安心でしょう・・・。
DSC00155.jpg
(あ、でもこの写真はその家から見える眺めではないです。)

そしてその家の前の小さな教会。
DSC00154.jpg
いや、私たちの結婚は教会とか関係ないのですがなんとなく。

ここにすることをニコニコさんのご両親に報告したところ、
ニコニコさんも知らなかったようですが、
Grandvauxはニコニコさんのお祖父さんが生まれたところである、
ということを教えてくれたそうです。

育ったところは別のところということですが、
偶然にも縁がまったくないわけではないところを
選べてよかったなあ、と思うのでした。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:スイス - ジャンル:海外情報

【2009/06/19 10:55】 | 生活
トラックバック(0) |


Anna
わ~素敵な場所で、結婚式をすることになるんですね♪しかし、千葉県の村と姉妹都市っていうのは、知らなかったです。


る~るるる
Annaさん
毎度どうもで~す。
そうなんですよ~私もびっくりしました。
そんなに有名ではなさそうですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わ~素敵な場所で、結婚式をすることになるんですね♪しかし、千葉県の村と姉妹都市っていうのは、知らなかったです。
2009/06/25(Thu) 09:52 | URL  | Anna #-[ 編集]
Annaさん
毎度どうもで~す。
そうなんですよ~私もびっくりしました。
そんなに有名ではなさそうですね。
2009/06/28(Sun) 04:20 | URL  | る~るるる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
